早朝の一人の時間が大好き

朝4時くらいに起きて本を読んだりするのがとても好きだ。

家族はまだ寝ていて、世の中も静かで、とことん自分のやりたいことや思いに集中できるから。

朝早いので、夜眠くなるのも早い。大体9時には眠くなってる。

 

その流れで今日も起きたけれど、木曜日のせいかまだ眠り足りない感じがする。それに今朝は、2時過ぎに目が覚めて、そこから携帯を見てしまったりして、しっかり眠れなかった。

 

昨日は仕事でぐちゃぐちゃすることがあって、そのせいで目が覚めたんじゃないかと思う。誰かのやり方と自分のやり方が噛み合わなくて、それぞれの容量の悪さや落としどころの違いにいらいらすると、大体夜中に目が覚めることが多い気がする。

 

仕事でも家庭でも自分一人で全てをやりくりすることができないので、他人と協力協働していく以上、色々と自分自身の調整が必要だ。あんまり人間関係をストレスにしたくないので、大らかでほどよく適当でいられたらいいのかな。

 

せっかく今朝も起きたのに頭があんまり働いていなくて読書にも集中できそうにない。残念。悔しいなあ。もっと時間が沢山ほしいなあ。というよりも平日フルタイムで会社に行かなくてもいいようになりたいなあ。

 

5000万円くらい手に入ったら、フルタイムやめて短時間のアルバイトして、本を沢山読んで、筋トレして、ときどき旅行に行って、ボランティアなんかも参加して暮らしたいなあ。

 

でも、人とかかわる人生でいたいなあと思う。なんとなく。やっぱり人と関わって自分が出来てるからなあ。

 

最後きれいにおりこうさんに良い人風にまとめてしまった。