ブックカバー

メルカリで本を出品した方が、ブックオフなどの買取よりも高値で売れるので
今更ながら馬鹿にならない本代をどうにかしようと
もう読まないだろうと思う本を出品することにした

それで少しでも高値で出品出来るように綺麗な状態を保つため、本を読むときブックカバーをつけることにした

色んな本を同時進行で読むのでブックカバーが足りない
Amazonで買ったお気に入りのブックカバーは一つ1000円くらいするので、どうしたものかと考えて

カルディの手提げ袋をばらして折り曲げて手作りブックカバーにしてみた

これがなかなか丈夫な紙質で防水加工ぽく、Amazonで購入していたお気に入りのと手触りが同じなのです
色合いも落ち着いていて
素晴らしい!